とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

災害は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

www.jiji.com

れいわ新選組山本太郎代表が被災地に行った件で、Twitterではトレンド1位になるほど話題になっている。

6つの与野党が、防災服を着て会議室で被災地に行くことを自粛するという話ですね。まるでコントのような話です。

Twitterでドラマ、踊る大捜査線みたいだと見ました。まさにその通りです。

織田裕二さんが演じる青島刑事が、会議室にいる上司に言ったセリフですね。

災害(事件)は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

これですね。

book.since1974.tokyo