とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

新NISA「楽天オルカン」VS「FANG+」同額積み立て比較 1ヵ月目

新NISA積み立て比較1ヶ月目

新NISAが始まり1ヵ月経ちました。早いですね。

楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド」

「iFreeNEXT FANG+インデックス」

を、各5万円づつ積み立て始めました。

月10万円です。収入的にもこれは大変な金額です。特定口座の投資信託を定期売却しています。実質4万円の積み立てです。

20ヵ月くらいは、毎月5万円づつは可能かと思います。

その後は、毎月2万円になるかも知れません。

さて結果ですが、1月31日の朝の数字となります。

楽天オルカン 5.2%プラス

FANG+ 13.58%プラス

1ヵ月目は好調でしたね。今後、いろいろ波乱があると思いますが、長期投資でコツコツ頑張りましょう!