とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

「やられたらやりかえさない!バイバイだ!」

怒りを抑える

 

昨日は、詳細は省きますが、私はバイクで車に煽り運転のようなことをされました。とても腹が立ちます。復讐したくなりました。

半沢直樹のドラマで「やられたら、やり返す倍返しだ!」というセリフがあります。しかし、復讐からは何も生まれないとよく言います。

ですのでこの言葉を次のように言い換えました。

やられたらやりかえさない!バイバイだ!

こんなアホを相手にしてはいけない、バイバイするんだ。

因果応報でいつかバチがあたるだろう。

しかし、怒りを抑えるって大変ですね。何かそんな本を読みたいと思った1日でした。

 

怒らない習慣力