とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

資産運用の知識がなさすぎると思った。ゴールデンラジオ

私は、昼間仕事中に大竹まことのゴールデンラジオを聴いている。社会問題の事をよく話すので好きです。

昨日のオープニングトークで投資の話がありました。

下記が公式チャンネルでその話が聴けます。

 

三井住友銀行のドル建て利息が5%になるという話題から始まりました。

政府がNISAで投資を推進してるが、素人がやっても儲からないと言っています。

出演者たちは、みんな50歳以上で投資をしてないとの事。

若い人たちに投資をしてないことに驚かれたと言っていました。

ちょっと世間知らずかも知れませんね。

もちろん、貯蓄がたくさんあるならやらなくても良いかもしれませんが、低所得なら、なおそら、資産運用しないと老後が心配ですよね。

下記は私の別ブログで書いた記事です。

www.since1974.tokyo

 

投資は100円からでもできます。投資信託を毎月少しづつ長期で運用すれば、資産は増えていく可能性が高いです。YouTubeや書籍でもたくさん紹介されてますので正しい知識を身につけましょう。