とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

ウーバーイーツ配達「秋の衣替え」

2023年9月23日(土)の天候は曇りで、気温は約25度です。ウーバーイーツの配達員の服装についてです。

昨日までは夏用の服装で、ワークマンのメッシュライダージャケットを着ていました。このジャケットは長袖ですが、メッシュ素材のため涼しく、夏の間はこれで対応していました。

しかし、本日からは秋らしい服装に変えました。ワークマンで新しく購入した「トリコテックフィールドジャケット」を着ています。このジャケットは2,900円で、広告では、デリバリーウェアとしても紹介されているワークウェアです。着心地が良く、満足しています。別のブログやYouTubeでもこのジャケットを紹介しようと思っています。

パンツは夏と同じ薄手のものを履いていますが、少し寒いです。そろそろ秋物のパンツに変えた方が良いかもしれませんね。靴下もショート丈からミドル丈に変えました。

気温が下がったため、暑さからくる疲れはなくなりましたが、配達の需要が減少しているため、暇な時間が増えて疲れることが予想されます。