とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

カラスと「だるまさんが転んだ」

公園のカラス

 

秋の訪れとともに、気温も下がり、私は玄米のおにぎりを持って昼食を楽しむようになりました。

ある日、公園のベンチでおにぎりを頬張っていると、なんと後ろを振り向くとカラスがいたのです。

おにぎりを奪われないかと心配しながら、警戒しながら食べ続けました。

ところが、振り向くとカラスは目を逸らしているではありませんか。

さらに振り向くと、カラスが少しずつ近づいてきて、再び目をそらすのです。

 

カラスとダルマさんが転んだ

まるで、私が子供の頃に遊んだ「だるまさんが転んだ」のような光景でした。

おそらく、そのカラスは人懐っこい性格だったのかもしれません。思わず笑ってしまいました。

そして再び振り向くと、あのカラスはどこかにいなくなっていました。