とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

昨日のニュースアラカルト「WEST.」「X有料化」「介護職6,000円賃上げ」

毎日、ブログ更新が目標のこのブログ、直前まで何を書くか考えていない。そこで思いついたのがニュースアラカルト、「アラカルト」」とは、メニュー表から自由に料理を選ぶ形式のことを意味だそうです。だからニュースを選ぶってことですね。

とくにネタが無い時はこれにしようかと思う。昨日、tweetもした気になるニュースに一口コメント

ジャニWESTが「WEST.」に改名

ジャニーズWEST「WEST.」になった。じゃあ関ジャニ∞は、カンサイ.とか関西エイトとか、鈴木エイトとか(笑)

news.yahoo.co.jp

 

「X有料化」テスト開

年間1ドルなら、私は使いますね。ブログの記事の宣伝にも使うし、Twitterだけでやってるアフィリエイトも収益がありますから、使うメリットがあります。

回覧は無料みたいなので、情報だけ欲しい人もいるだろうし利用者はあまり減らないかと思う。スパムアカウントが減るのが良い

news.yahoo.co.jp

 

「介護職6,000円賃上げ」

月6,000円では、なにも変わらないと思いますね。6万でも10万でも良いと思います。重要な仕事です。防衛費とか増やすならこちらにお金を使って欲しいですね。

給料が良くても、私には向いてないので無理ですが。

news.yahoo.co.jp