とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

歩道橋の下のお地蔵さん 江戸川区西瑞江5 環七

歩道橋の下のお地蔵さん 西瑞江5

歩道橋の下にあるお地蔵さんです。前から気になっていて写真を撮りました。

東京都江戸川区西瑞江5、環状7号線沿いに位置しています。具体的には、「ペッパーランチ一之江店」の目の前にあります。情報を探すために検索してみましたが、特に何か情報は得られませんでした。

瑞江という町名の由来は、瑞穂村の「瑞」と一之江村の「江」が合併したことによるものだそうです。

「瑞穂」の漢字から察すると、この地域はかつて水田地帯だったのかもしれません。

かつての田んぼのあぜ道に、このお地蔵さんがあったのかもしれませんね。

100年後の未来においても、このお地蔵さんが残っているのだろうか、と思いを巡らせました。