とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

三崎優太さん(青汁王子)の発言について思った事

三崎優太さん(青汁王子)さんが、YouTubeTwitterで、政治について発言しました。

正直今まで、あまり良い印象がなかったのですが、どちらかというと、ホリエモンとかひろゆき、みたいな感じなのかなと思ってました。

今回の発言は、ついに気づいたのかなと思いました。

下記のYouTubeをご覧ください。


www.youtube.com


下記はツイッターでの発言です。

自分は絶対に政治家になんてなりたくない。「見せしめ、出る杭は打つ」を経験して、もはや拒否反応すら示してる。

だけど、心の底から日本を変えたい、貧しい人達を救いたいって人達の活動を経済的に支援するのは良いかもしれない。それは腐りきった社会に間接的に貢献できると思うんだ。どう思う?

別に自分のことは糞みたいな見せしめだし、終わったことだから、もういいんだけどさ。それよりも、増税や物価高に苦しんでいて、明日の生活も困ってる人達を救ってやれよ。キックバック受けて裏金作る余裕あるんだろ?お前らの裏金を配るだけで、どれだけの人が救われると思う?マジ可哀想すぎるよ

政党や政治家などの名前は出してませんが、主張から読み取るとおすすめしたいのが、「れいわ新選組」です。山本太郎です。

本人の頭の中にそれがあるかわかりませんが、気づいてほしいなと思ってます。

コメントをみると政治に関心が無い人が気づき始めてる感じがします。

しかし、旧NHK党や参政党を応援してくださいと、いうコメントがあったりそれはちがうだろう。

今後の彼の動向を観察してこうと思います。