とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

マクドナルド レジ袋5円の件

マクドナルドの一部の店舗でレジ袋有料化が始まったようです。

news.yahoo.co.jp

私は、ウーバーイーツの配達をしてますが、袋入れてくれない事が多いです。

でもテイクアウトのお客さんや、マックに直接注文のデリバリーでは袋いれてたりします。それも意味がわかりませんが。

ドリンクの紙袋だけにいれると、持ちてがないから不便なんですよ。

私はスムーズにお客さんに手渡したいので、自腹でビニール袋を用意しています。

先日は、紙袋4個でビニール袋なしでした。

配達員の先のお客様が見えてないのでしょうか?

有料化にするなら、それでよいですが、ウーバーの注文にもレジ袋、有無を作ってくれれば、無いを希望したら受け取りにくいのも了承してくれるでしょう。

モスバーガーとかみたいに、紙袋の手提げとか作れば良いんじゃない?

環境のこと考えてるなら有料でも使うわけだから意味ないじゃん。

いろんな意味で、マクドナルドのサービスや接客が低下してるなと思います。