とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

格安ビニールレジ袋透明を購入 ウーバーイーツ配達にも使う理由

手提げビニール袋

上記写真の手提げ袋、Amazonで376円で購入しました。

紺屋商事 レジ袋 半透明 東日本 30号 西日本 40号100枚入/ 袋 260(390)x480 手提げ袋 Lサイズ

一番の理由はウーバーイーツ配達で便利だからです。お客さんの指示で「ドアノブにかけてください」アプリ内にメモで書かれていることがあります。

まず、届く形状もわからないのに、一方的な指示がナンセンスです。

傾くかも知れないし、落ちるかも知れないからです。毒舌でいうとバカなの?と思ってしまいます。玄関前に置くとのが嫌ならおぼんでも置いとけと思います。

指示には従いますが、最近のマクドナルドはビニール入れない事が多いです。

紙袋のまま渡されるので、ドアノブにかけれません。(自社配達の場合はビニール入れてることが多いです。)

あとは、最近、紙袋2個とストロー単体(ビニールに包まれて)で渡されることも増えてきました。

まず、お客さんが受け取りにくいですよね、ストローだけ渡されるの嫌じゃないですか?置き配の場合だと風で飛ばされる可能性もあります。

ストロー単体でビニールに包むなら、紙袋と一緒に手提げビニールにいれた方が効率的ですよね。

お客様の立場で考えればわかることなのに、ちょっと不思議ですよね。

お店の人に助言する立場ではないので、自分でレジ袋を用意して置けばよいと思いました。