とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

路上喫煙、迷惑タバコが増えているのを実感

私は、タバコを辞めて15年くらいになります。喫煙は、ルールを守れば自由だと思います。

最近、路上タバコがものすごく増えている気がします。タバコの臭いを嗅がない日はないです。周りを見渡せば必ずいるぐらい増えました。

世の中的には、喫煙者は減っているはずですが、なぜ?

喫煙場所がないから、路上や歩いて吸うのかも知れません。

批判をおそれずいうと、「うんこ」と同じです。臭い、汚い、避けて通る。

公衆便所で吸ってほしいです。

自治体が、罰則を設けていても、まったく効果なしですね。

根本から法律を改正しないとだめじゃないでしょうか?

もう一度言いますが、ルールを守れば文句は言いません。

もしかししたら、喫煙者増えてるのかもね、色んな面で後進国になりつつある日本

ストレスや不安、孤独感などで増えていいるのかも 下記のようなデータもあります。

prtimes.jp

 

CBDとかじゃだめなの?まったく体に害がないそうすよ