とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

「マグニフィセント・セブン」とは 経済用語?映画のタイトル?

経済ニュース モーニングサテライトを観ていたら「マグニフィセント・セブン」という言葉が出てきました。恥ずかしながら知らない言葉でしたので調べました。

 

まず英語なので、意味を調べると

Magnificentは「壮大な」「壮麗な」「素晴らしい」という意味でした。

セブンがつきますので、「壮大な7」となりますね。

日本で「荒野の7人」という黒沢明監督の映画がありますが、それをリメイクしたアメリカの映画が、「マグニフィセント・セブン」です。

 

これが、経済用語にも使われており、米国の主要テクノロジー企業7社を指します。

その企業7社が

  • アップル
  • マイクロソフト
  • アルファベット
  • アマゾン
  • メタ
  • エヌビディア
  • テスラ

この7社が「マグニフィセント・セブン」です。

なるほどね~ とりあえず「マグニフィセント・セブン」の映画を観たいな