とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

【年末年始】生活に困ったときの相談先

下記リンク先です。

news.yahoo.co.jp

 

本当に困っている路上生活者は、ネット環境に恵まれていないかもしれませんが、もしかしたら声をかける機会があるかもしれませんので、こういった相談所があることを覚えておくと良いと思います。

また、ネットカフェ難民の方も多いと思いますので、ネット上での情報発信も有効だと考えます。

以下は、れいわ新選組山本太郎代表のメッセージです。

アンチコメントなどで、「言ってるだけで何もしてないじゃないか」という批判もありましたが、山本太郎さんは毎年炊き出しなどにも参加して行動している方です。

また、私たちができることは、こういった国民のために尽くしてくれる政治家を増やしていくことです。選挙に参加しましょう!

 

れいわ新選組の山本代表のメッセージ