とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

【株日記】年末 新NISA購入開始!

12月28日から、新NISA買えるようになってましたね。特定口座で保持していた、配当狙いの株を売り、成長投資枠で買い替えました。 大幅に含み益が出てる銘柄だけそのままです。買い替えれば同じ事なんですが、税金とられるのと、プラスの見栄えが悪くなるので迷っちゃいますね。その銘柄も成長投資枠で買い集めつつ、特定口座はどこかのタイミングで売ります。

NISA枠を使い切る財力があれば特定口座はそのままでも良いですけどね。それは無理。

日経平均は1年で28%も上昇したんですね。

来年は新NISAで「FANG+」に期待です。下がることも覚悟して、長期投資です。