とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

値札とレシートの金額が違う話

昨日、スーパーで買い物後、売り場の値札とレシートの金額が200円違うことに気づきました。申し出ましたが、再度並ばされたあげく、25分程時間を無駄にしました。

再度提示された返金額も違うし、対応も良くなく(ほんとうはこの値段ではないのですが、今回は返金します的な対応、いや値札みて買い物してるのだ!)

少し声を荒げてしまいました。すごい混んでいたので、まるで私がクレーマのようでした。

他のレジを開けて対応してくれれば良いのに。

私に落ち度はありませんが、怒ると相手に申し訳なくも思うし、自己嫌悪になります。気分悪いです。

本当に私は悪くないですが、もっと冷静になれるようにしようと思いました。