とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

心地よい冷たさ、小松菜バナナスムージーの朝

小松菜バナナスムージー

朝の光が眩しい中、私は汗を流しながら目を覚ましていた。気温は既に30度近くまで上がっており、この暑さには本当に参った。そんな中、私の日々の始まりは小松菜と凍らしたバナナで作るスムージーを作ることだった。

 

私は小松菜を手早く洗って刻んだ。新鮮な緑色が目に涼しさをもたらし、この酷暑の日にふさわしい食材だった。次に、凍らせたバナナをカットし、小松菜の中に加えた。この組み合わせは、繊維とビタミンをたっぷりと摂れるだけでなく、爽やかな味わいも楽しめるのだ。

 

スムージーメーカーに材料をセットし、スイッチを入れる。バナナの氷がスムージーの中でグラスグラスと音を立てながら、徐々に滑らかなテクスチャーに変わっていく。その間、私は冷たい汗が背中から滴り落ちるのを感じながら、涼しい風を浴びながら待った。

 

やがてスムージーが完成した。透明なグラスに注いだ瞬間、その冷たさが私の体を包み込むようだった。一口飲んでみると、小松菜の爽やかな味わいとバナナの甘さが絶妙に調和している。まるで夏の森の中で味わう贅沢な一杯のようだ。

 

このスムージーを飲むことで、私の体は一気にリフレッシュされる。冷たさと栄養が満ちているため、エネルギーを補給することができるだろう。そして、このスムージーが私の今日の始まりを彩るのだ。

 

朝の光が照りつける中、私はスムージーを手にしながら、新たな一日へと歩みを進める。炎天下の暑さにも負けず、小松菜と凍らしたバナナのスムージーが私の心と体を冷やしてくれる。これからの暑い季節には欠かせない、私だけの特別な始まりなのだ。