とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

本を読んで配当金目的で購入した株が絶好調!三菱UFJなど 

以前にこのブログで書籍のレビューを書きました。

book.since1974.tokyo

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 」です。

これを書いたのは5月です。その頃に、本に書いてある銘柄をほとんど買いました。

全部は買えてないですが、10銘柄購入して9月現在全部含み益が出てますね。

その中でも「8306三菱UFJ」が一番含み益が出てます。

867円で購入して、現在1,317円です。

株利益

配当金は年利4.73%で4,100円です。年2回なんで12月に2,050円もらえます。

現行のNISA口座なので5年で売らなければいけません。

それまで、株価は維持できればよいのですが、下がるのであれば今売れば、10年分の配当と同じになりますね。そういう考え方もできます。

まあとりあえず売らないですけどね。新NISAでも買いたいと思ってはいます