とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

国際宇宙ステーション(ISS)が肉眼で見えました。2023年9月14日 

毎日書くブログ7日目、毎日、何を書くか考えて生活する癖がついてきたのは良い事だと思う。

今日の出来事といったら、国際宇宙ステーション(ISS)が日本を通過するというこで、ぜひ観たいと思いました。

東京では19時13分頃と聞いてました。

自宅の屋上は見晴らしがよく360度空が見えます。

最初は飛行機が多くてどれかわからないかもと思いましたが。はるか上空に星のように光る物体が移動してるのがわかりました。

スマホで動画を撮影してみました。

スマホでズームしたのでブレブレです。

拡大した写真は、なんとなく宇宙ステーションのように見えます。ソーラーパネル

ちゃんとした望遠鏡とかで観て観たいなとも思いますね。