とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

NTT株820株追加購入 2023年9月15日

9434ソフトバンク権利落ちが、9月末。配当が欲しいので購入したいと思いましたが、

現在1,760円と年初来高値更新しています。

前回の3月末日の権利落ち日まで300株保有してました。その時は1,500円くらいだったと思います。含み益もでてたので、一度すべて売却してしまいました。

買い戻そうと思ってたら、高くなってしまいました。

今回も悩んだんですが、割高な気がするので、その代わりNTTを820株購入することにしました。

来年の新NISAに向けて、NTTはまだまだ上昇するのではないかと思いました。

ソフトバンクは、権利落ち後にもし下がったら検討します。

NTTは、NISAで750株 特定口座で1000株 合計で1750株となります。

NTT株