とにかく毎日書くブログ

「ねこせんのライフスタイル 生活はつづく」のスピンオフ

【株日記】2023年12月4日  さくらインターネット・フマキラー・アース製薬

高騰してから2日目ぐらいに購入した、「さくらインターネット」取得単価は、1,880円。その後、値下がりマイナス2万ぐらいの含み損でしたが、昨日は上昇して終値1,791円 そのご下記のニュースがありました。

www.nikkei.com

ファン氏が面会後、記者団に明かした。日本でソフトバンクさくらインターネットNEC、NTTなどの企業と連携していくとも話した。

このニュースに反応して、夜間取引では一時2,000円を超えたりしました。

本日12月5日 上げて行くことを期待します。なんだかんだ長期保有かもしれない。

 

韓国や世界でトコジラミが流行していて、殺虫剤の「フマキラー」の株が上げているとか。

カブミニで購入しようと思いましたが、購入できず、類似カブの「アース製薬」を購入しました。まだ上昇余地がありそうな気が。配当利回り2.43%あり、権利落ち日も今月なのでちょうどよいかな。